暇極めて冷蔵庫にシュー在り

モソモソモソ。

これは二日前に暇を極めて作ったシュー生地の食感。これほどにモソモソというオノマトペが似合うなと思った食べ物はない。


正直言って飽きた。もうこれで何個目のシュークリームになるだろうか。しかもさっきまで本当は甘いミルクチョコが食べたい気分だったのに。

だけど、この残り2個を三角コーナーに捨てられるほどこのシュークリーム達に愛着がない訳じゃない。少なからず自分でこねこね生産した代物だし…と何だかんだモソモソを口に運ぶ。

そうこれは自己責任。

 

こんなことを考えている間に残り一つになったモソモソは、完成イメージよりも卵の濃厚さとバニラ風味にかけたカスタードクリームのせいで評価Bといった出来栄え。

今度は卵黄多めのレシピで挑まなきゃなと考えてしまってるあたり、いつか私は今日の感覚を忘れた頃にほぼ同じ出来のシュークリームを大量生産するのでしょう。そしてその翌日も今日と同じように冷蔵庫を開け、食欲に反した責任感でそれを食べている気がする。モソモソ。